発表申込フォーム

発表申込はウェブ上のフォームから行います。次の手順に従ってください。

  • Step 1: 申込フォームにアクセスします。
  • Step 2: 既に申込フォーム上で個人情報を登録してアカウントを作成されている場合は、ログインして「マイページ」に進みます。そして「マイページ」の「マイメニュー」から「発表申込・原稿投稿・確認」をクリックします。(この後はそのままStep 5にお進みください。)
  • Step 3: まだアカウントを作成されていない場合は、トップ画面のメニューの中から「発表申込」のチェックを残して「申込み」ボタンをクリックします。
  • Step 4: 個人情報を登録するフォームが現れますので、必要事項を記入します。(これでアカウントが作成されます。次回以降は、このアカウントを用いて「マイページ」にログインすることができます。)
  • Step 5: 発表申込フォームが表示されるので、そこで著者情報、発表者、発表形態(口頭発表/ポスター発表)、タイトル、発表分野名、キーワード、概要(200字程度)等を登録します。

 

補足

  • 発表申込の締切前であれば、上記フォーム上で申込内容の修正や申込の取り消しができます。ログインして「マイページ」に進み、「発表申込・原稿投稿・確認」から「変更」へお進みください。
  • 著者のうちの少なくとも1名は参加申込をする必要があります。