大学ICT推進協議会 2018年度 年次大会
発表要領
各セッション・セミナーのプレゼンテーションは、次の要領に従ってください。
1. 一般セッション(口頭)・企画セッション
- PCの接続
- 発表用のPCを持参してください。
- 会場設備との接続のためのビデオ・インタフェースは下記を用意します。
- アナログRGB(ミニD-sub 15ピン)接続
- HDMI接続
- 変換コネクタが必要な場合は、ご自身で用意してください。
- 発表するセッションの前の休憩時間にPCの接続テストを行ってください。
- 一般セッション(口頭)の発表時間
- 一般セッション(口頭)の発表時間は、1件につき発表10分、質疑5分の計15分間です。
- 次のようにベルを鳴らします。
- 7分(終了予告) ベル1回
- 10分(発表終了) ベル2回
- 15分(質疑終了) ベル3回
- 前の講演者が登壇しましたら、次演者席に着席してください。
2. 一般セッション(ポスター)の発表
- 発表準備
- パネルの大きさはW900×H2,100です。A0判 (W841 x H1,189) のポスターを貼ることができます。
- ポスターには、発表タイトル、著者名、所属を記載してください。
- パネルには発表番号が示されています。発表者の発表番号と同じパネルを使用してください。
- ポスターを貼付するためのピン(画鋲)を会場に準備します。テープで貼付することはできません。
- パネル前のテーブルや電源コンセントの用意はありません。
- 発表日時・会場
- ポスター発表者はコアタイムの間、必ずポスター側で待機し参加者への説明と質疑ができるようにしてください。
- コアタイム
MP:11月19日(月)15:30~17:00
- 撤去
- ポスターは11月21日(水)15:00までに撤去してください。
- 撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは、大会実行委員会にて処分します。