大学ICT推進協議会 2021年度 年次大会

  • 2021年12月15日(水)~17日(金)
  • 幕張メッセ(ハイブリッド開催)

発表要領

各セッション・セミナーのプレゼンテーションは、次の要領に従ってください。

1. 一般セッション(口頭)・企画セッション

  1. PCの接続
    • 発表用のPCを持参してください。
    • 会場設備との接続のためのビデオ・インタフェースは下記を用意します。
      • HDMI接続
    • 変換コネクタが必要な場合は、ご自身で用意してください。
    • 発表するセッションの前の休憩時間にPCの接続テストを行ってください。
  2. 一般セッション(口頭)の発表時間
    • 一般セッション(口頭)の発表時間は、1件につき発表10分、質疑5分の計15分間です。
    • 次のようにベルを鳴らします。
      • 7分(終了予告) ベル1回
      • 10分(発表終了) ベル2回
      • 15分(質疑終了) ベル3回
    • 前の講演者が登壇しましたら、次演者席に着席してください。

2. 一般セッション(ポスター)の発表

  1. 発表準備
    • パネルの大きさはW900×H2,100です。A0判 (W841 x H1,189) のポスターを貼ることができます。
    • ポスターには、発表タイトル、著者名、所属を記載してください。
    • パネルには発表番号が示されています。発表者の発表番号と同じパネルを使用してください。
    • ポスターを貼付するためのピン(画鋲)を会場に準備します。テープで貼付することはできません。
    • パネル前のテーブルや電源コンセントの用意はありません。
  2. 発表日時・会場
    • 今年度はポスター発表のコアタイムを設けず、以下の日時でショートプレゼンテーションを実施する事とします。
    • 発表会場 D会場 102
    • 発表日時 12月15日(水)17:00~
  3. 撤去
    • ポスターは12月17日(金) 15:00までに撤去してください。
    • 撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは、大会実行委員会にて処分します。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする