イベント

【株式会社PKSHA Technology 様 セミナー】【大学関係者向け勉強会】 AIチャットボットが変える、大学業務における学生とのコミュニケーション(2025年10月10日(金))

その他

概要

少子高齢化が進み、大学を取り巻く環境も大きく変化する中、学生対応の多様化や複雑化が進んでいます。
一方で、限られた人員で質の高いサービスを提供し続けることは、大学業務の現場にとって大きな課題となっています。

本セミナーでは、AIチャットボットを活用した業務効率化と、学生満足度の維持・向上という両立に成功している大学の事例をもとに、これからの学生対応の在り方を探ります。

実際に導入・活用を進めている大学の担当者をお招きし、現場のリアルな声や導入の工夫、成果・課題についてざっくばらんにお話しいただく座談会も実施予定です。

「働き方改革」「学生支援の質向上」「人手不足対策」など、これからの大学運営に関心をお持ちの皆様にとって、ヒントとアイディアが詰まった勉強会になるはずです。

参加対象者

・学生対応の業務負担を軽減したいと感じている大学職員の方
・少人数でも質の高いサポートを目指す教務・学生支援担当者の方
・チャットボットやAIツールに興味があるが、どこから始めてよいかわからない方
・実際に導入した大学の声を聞きながら、リアルな導入イメージを掴みたい方
・働き方改革やDXの一環として、大学業務の効率化を推進されている方
・学生満足度を高めるための、新たなコミュニケーション手段を模索している方

日時・場所・参加費

日 時:2025年10月10日 (金) 10:30 ~ 15:00 ※受付:10:00 ~ 10:30
場 所:本郷TKビル1F (東京都文京区本郷 1-28-10 https://g.co/kgs/Ck8e8tU
参加費:無料 ※定員:60名(先着順・1校最大5名までの参加とさせていただきます)

イベントページのURL(申込方法)

下記URLから参加申し込みのご登録お願いします。
※申し込み期限:2025年10月7日(火)14:59

https://aisaas.pkshatech.com/cx_seminar_20251010_axies

問い合わせ先

株式会社PKSHA Technology
イベント運営事務局
workplace_event[at]pkshatech.com([at]は@に置きかえてください)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする