現在位置: ホーム ニュース 第56回理事会が開催されました。

第56回理事会が開催されました。

第56回理事会が開催されました。

2017年4月21日に遠隔会議システムを利用して、第56回理事会が開催されました。

その結果の概要は、次のとおりです。

○ 決議事項

1 役員候補者の推薦について

理事会として、総会に推薦する役員候補者案を決議しました

2 定款の一部改正について

前回の理事会で承認された定款の一部改正案を一部修正し、総会に提案することになりました。

3入会の審査について

賛助会員としてDropbox Japan 株式会社からの入会申請について審査し、申請どおり入会が認められました。

部会の2016年度事業報告及び経理報告について

2016年度の各部会の事業報告及び経理報告について、原案どおり承認され、通常総会に附議することとされました。

5 2017年度予算計画について

2017年度予算計画について、原案どおり承認され、通常総会に附議することとされました。

2016年度決算報告について

2016年度決算報告について、収支決算書を総会に附議すること等が承認された。

7 2017年度通常総会について

2017年度通常総会の議題等について、原案どおり、承認されました。

8 2017年度年次大会について

2017年度年次大会における優秀論文賞等の取扱いの変更等が承認されました。

9 「ICT CONNECT 21 みらいのまなび共創会議」への参加について

昨年度に加入した「ICT CONNECT 21 みらいのまなび共創会議」から、引き続き、参加の要請があったが、同法人が任意団体から一般社団法人となったことに伴う参加形態の変更により、AXIESとしては、現時点では、アライアンス団体会員としての参加が困難なため、会長に一任の上、費用負担のない形で継続できる方向で調整することになりました。

○ 報告事項等

1 著作権法改正に係るパブリックコメントについて

2 賛助会員の退会について

3 教育ITソリューションEXPOの展示企画について

4 後援(協賛)名義の使用について

5 その他