現在位置: ホーム ニュース 第37回理事会が開催されました。

第37回理事会が開催されました。

2015年3月16日に,第37回理事会が開催されました。

その結果の概要は,次のとおりです。

1 決議事項

(1)入会の審査について

正会員として豊田工業大学,賛助会員として(株)アルティマ,メラノックステクノロジーズジャパン(株)及びインフォコム(株)の入会が決議されました。

(2)役員の改選について

2015年度通常総会で任期が満了する理事8人と監事1人の後任について,任期が満了する役員と同数の候補者を総会に提案することになりました。

(3)部会の事業報告及び経理報告について

各部会の2014年度の事業報告及び経理報告があり,これを承認しました。

なお,部会から協議会へ要望されている事項について,継続して検討することになりました。

(4)2014年度事業報告案について

事務局から,2014年度の事業報告案の提案があり,次回継続して検討することとなりました。

(5)2015年度事業計画案について

事務局から,2015年度の事業計画案の提案があり,次回継続して検討することとなりました。

(6)2015年度予算計画について

2015年度の年度当初から見込まれる予算及び固定的な予算について,決議しました。事業計画に基づく年間の予算計画については,次回継続して検討することとなりました。

(7)本協議会所属研究者の選考について

各部会から,本協議会所属研究者の候補者について推薦があり,審議の結果,提案どおり決議しました。

(8)情報倫理ビデオの高等学校向け販売価格について

情報倫理デジタルビデオ小品集の高等学校向け販売価格を一般と同じ価格とすることになりました。

2 報告事項

(1)2015年度年次大会の実行委員会について

2015年度年次大会の実行委員会の構成員及び担当について報告がありました。

(2)情報倫理ビデオ違法アップロードの削除について

情報倫理デジタルビデオの一部が違法にWEB上にアップロードされていたことを受け,WEBの管理者に依頼して削除したことが報告されました。