現在位置: ホーム ニュース 第55回理事会が開催されました。

第55回理事会が開催されました。

第55回理事会が開催されました。

2017年3月15日に遠隔会議システムを利用して、第55回理事会が開催されました。

その結果の概要は、次のとおりです。

○ 決議事項

1 入会の審査について

正会員として流通経済大学からの入会申請、賛助会員としてサイオステクノロジー株式会社及びNTTコミュニケーション株式会社からの入会申請について審査し、申請どおり入会が認められました。

2 役員の改選について

2017年度の通常総会をもって任期満了となる役員(理事8名及び監事1名)の後任候補者について、今回の改選数と同数の役員候補者を総会に提案することが承認されました。

3 定款の一部改正について

会員の退会の取扱いについて、賛助会員に関し特例を設け、定款第12条に規定する「任意の退会」とは別に、賛助会員が会費を滞納した場合に限り、法人の側から「退会させることができる」旨の定款の一部改正が承認され、総会に提案することになりました。

4 賛助会員の入会時の審査条件について

賛助会員の入会時の審査条件について、「一般社団法人大学ICT推進協議会における反社会的勢力に対する基本方針」を定めてAXIESのホームページに搭載し、併せて、賛助会員の入会申込書の様式変更が承認されました。

5 部会の2016年度事業報告及び経理報告について

2016年度の各部会の事業報告及び経理報告について、年度途中のため、次回に引き続き審議することとされました。

2016年度事業報告案について

2016年度の本協議会の事業報告案が原案どおり承認され、通常総会に附議することとされました。

7 2017年度部会の事業計画案及び予算計画案について

2017年度の部会の事業計画及び予算計画が原案どおり承認されました。

8 2017年度事業計画について

2017年度の事業計画について、年度末終了後に必要な修正を加え、次回の理事会で決議し、通常総会に報告することが承認されました。

9 2017年度予算計画について

2017年度の予算計画案について、年度末終了後に必要な修正を加え、次回の理事会で決議し、財務諸表等とともに通常総会に附議することが了承されました。

10 本協議会所属研究者の選考について

部会担当の理事に推薦を依頼した本協議会所属の研究者について、原案どおり選考し、本人及び所属機関に対して委嘱の手続きを進めることとされました。

11 2016年度年次大会の優秀論文賞等について

2016年度年次大会での優秀論文賞等の候補について、論文賞等審査委員会からの候補者推薦案のとおり、優秀論文賞等を選考しました。

○ 報告事項等

1 2017年度年次大会の実行体制について

2 賛助会員の退会について

3 「教育ITソリューションEXPO」等におけるAXIESブースの展示について

4 後援(協賛)名義の使用について

5 部会追加予算について

6 著作権法の改正に対するパブコメについて

7 大学ICT推進協議会2017年度年次大会の共催について

8 認証連携部会主査の交替について

9 その他