現在位置: ホーム 年次大会 2014年度 年次大会 展示・出展者セミナー AXIES2014 展示に関するFAQ

AXIES2014 展示に関するFAQ

AXIES2014 展示に関してよせられたご質問

 

Q1. 荷物の発送はどのようにすればよろしいでしょうか.

A1. 発送方法は以下の通りです.

■日時指定

12月10日(水) 14:00以降の必着

■送付先

〒980-6105 仙台市青葉区中央1-3-1

AER 5階 多目的ホール  気付

大学ICT推進協議会 2014年度年次大会 展示会

■備考欄

【会社名】【ブース番号】【受取担当者氏名】【電話番号】(受取担当者の携帯電話番号等,当日必ず連絡の取れる電話番号)

必ず出展担当者が,荷受を行ってください.会場及び事務局では一切荷受できませんので,ご注意ください.

 

Q2.  カタログスタンド は持参してもよいでしょうか.

A2.    持参していただいて問題ございませんが,ブースの前に設置することはご遠慮いただいておりますので,展示台幅2m×奥行き1mの内,半分を撤去いただき,そちらのスペースにスタンドの設置をお願いいたします.

*尚,ブース施工の変更についてはマニュアルに記載のTCSへのご相談をお願いいたします.

 

Q3.    ブース壁面に飾るパネルも弊社から持参でも良いでしょうか

A3.    はい.

 

Q4.     セミナー会場の設備について(プロジェクター,マイク,PC出力,音声出力等)教えてください.

A4.    下記ご用意しております.

    • プロジェクター
    • マイク(演台:有線1,QA用:ワイヤレス1)
    • PC出力:接続端子D-Sub15ピン1本
    • 音声ライン:演台に1本(PCから会場のスピーカーに音を出すことが可能です)

※   PCはお持込みいただきますようお願いいたします.

 

Q5.    講演前後のスケジュールについて(準備時間,PC出力確認等)おしえてください.

A5.    講演開始15分前までには会場にお越しください.(別途出力確認を希望される場合はご連絡くださいませ.)

 

Q6.    当日資料配布は可能でしょうか.

A6.    可能です.アンケート等の配布:可能です.(御社にて配布・回収のご対応をお願いたします.)

※   会場に事務局スタッフ1名がおりますので,お手伝いさせていただきます.

 

Q7.    展示にあたり,賛助会員と非賛助会員の違いについて教えてください

A7.    展示費,参加費,以外に違いはございません.

 

Q8.    昨年の出展社名が一覧になっているページがありましたら教えてください.

A8.    以下のURLをご参照ください.

http://axies.jp/ja/conf/2013/exhibition/list

 

Q9.    送金手数料は当社の負担でよろしかったでしょうか.

A9.    送料は各展示企業様のご負担をお願いしています.

 

Q10.   展示費用の振込期日を教えてください.

A10.    11月12日 正午になっております.振込が遅れる際は展示担当までご連絡ください.

 

Q11.  AXIES2014全国大会のページにリンクを貼ってもよろしいでしょうか.

A11.   可能です.

 

Q12.   過去の本大会参加者数について教えてください.

A12.   以下のリンクより昨年の参加状況をご確認いただけます.

http://axies.jp/ja/news/zgtrok

 

Q13.    今回出展等の参加が出来なかった場合に 企業様が展示会を見学することは可能か?

A13.   展示会場には年次大会に参加者登録された方のみ入場頂けます.

 

Q14.   CIO部会と出展者との昼食会の詳細情報,参加方法について教えてください.

A14.

日時:12月11日(木)12:00~13:00

場所:21F ホールB

参加者:200名程度(出展企業様120名程,CIO等80名程)

出展者と大学CIO部会の方が参加

出展者(2名)と大学のCIO部会の方以外は参加できません.

出展者には別途参加のためのバッジを初日にお渡しいたします.

 

Q15.   オープニングギャザリングについて

A15.    オープニングギャザリングは,参加者相互と展示関係者の交流のための集会であり,従来のレセプション展示と同様のものとなります.参加者に展示内容をアピールする良い機会ですので,参加者向けの説明のご対応をお願いいたします.

 

Q16.    情報交換会への参加者を追加するにはどうしたらよいでしょうか.

A16.    出展者の方の情報交換会の追加のご参加につきましては,事前のご登録は行っておりません.当日受付にてお申込み,お支払いとなります.(現金のみでのお支払いとなります.)

 

Q17.  パスについて

A17.   1ブースお申込ごとに下記の通り発行させていただきます.

  • 出展者パス2枚(情報交換会,CIO昼食会,セッション会場,展示会場の入場可能)
  • 出展説明員パス3枚(展示会場のみ入場可能 ※セミナーをお申込みの場合は,担当のセッションのみ入場可能)

こちらは10日の設営説明会(13:45)の際に,チェックインとあわせてパスを代表者にお渡しさせていただきます.

セミナーのご登壇者もこちらのバッジをご利用くださいませ.それ以上のご参加人数となる場合は,一般と同様参加登録をしていただく必要がございます.

 

Q18.   台車の利用について

A18.    会場での貸し出しはございません.施工のTCSさんで一部お借りできますが,業務用の平台車となります.(貸出用に台車を確保しておりませんので,事務局側の作業が優先となります.)

 

Q19.    Web上で参加費とありますが,展示会場に入るのにも参加費が必要になるのでしょうか?また,大学関係者以外でも展示会を見ることは可能でしょうか?

A19.    展示会場に入るためには,参加登録していただき,参加費をお支払いいただく必要がございます.

尚,大学関係者以外でも参加ができます.

参加対象者につきまして,公式サイトにて以下のようにご案内させていただいておりますので,ご参考にしていただけますと幸いです.

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高等教育機関及び学術研究機関において,情報通信技術を利用した教育,研究,経営等に携わる教職員.高等教育機関向けICT活用製品を提供する企業.大学ICT推進協議会の会員非会員機関に関わらず参加可能.

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