現在位置: ホーム 年次大会 2013年度 年次大会 参加者への情報 参加者の方へ

参加者の方へ

交通アクセス

こちらを参照ください。

受付

受付場所

幕張メッセ国際会議場の2階です。受付窓口は、事前申込者用と、当日受付者用、招待者用、来賓等に分かれています。各自参加証を出力し,受付時にご提出ください。参加証は,ここから出力できます。

事前申込み済でも未入金の方は、当日受付窓口にお願い致します。

受付時間

12月18日(水) 10:00-17:00

12月19日(木)  9:00-17:00

12月20日(金)  9:00-15:10

事前申込みで未入金の方

当日受付窓口で受け付けます。各自参加証兼入金書を出力し,受付時にご提出ください。参加証兼入金書は,ここから出力できます。支払いは、現金でお願いします。

当日申込み

当日受付窓口で受け付けます。支払いは、現金でお願いします。

セッションへの参加

全体会

全体会は,次の時間等で開催予定です。参加は自由です。

1 日 時  平成24年12月19日(木)15:00~17:50

2 場 所  幕張メッセ国際会議場 コンベンションホールB

3 次 第

・会長挨拶

・来賓あいさつ

・基調講演  「A Perfect Storm- Disruptions in Higher Education」

「史上最大級の災害:高等教育における崩壊」

Vice President & CIO University od Maryland, EDUCAUSE Board of Directors    Brian Voss 様

「高等教育機関における寿尾方セキュリティ ~脅威と対策,そして期待~」

独立行政法人情報処理推進機構参与 兼 技術本部セキュリティセンター長    伊藤 毅志 様

・名誉実行委員長あいさつ

・2012年度年次大会優秀論文賞等表彰

・2014年度年次大会の予告

一般セッション

セッションへの参加は自由となっています。ただし、会場収容人数の関係で満席の場合は、立ち席となります。

ポスターセッション発表者による説明は、12月19日(木)の9:30-11:30の予定です。

 

ウエルカムパーティー

12月18日(水)18:00から開催します。場所は,2階の展示会場付近です。簡単な飲食物になりますが、どなたでもご参加いただけます。

情報交換会(懇親会)

12月19日(木)18:00から開催します。場所は,国際会議場の隣にある「セントラルカフェテリア」(国際展示場 中央モール 6ホール前)です。

参加登録が必要です。当日の参加は受付で受け付けますが、残数が少なくなり当日の参加申込みができない場合があります。

Clickerサービスについて

年次大会で配付するプログラム冊子には,Clickerサービスを利用する予定です。プログラム冊子の特定の部分にスマートデバイスをかざすと,その部分に関連した情報(論文,発表資料など)を見ることができます。Clickerサービスの利用方法は,こちらをご覧下さい。

写真撮影について

記録のために、年次大会期間中写真撮影をします(スタッフの名札着用)。全体会や特別講演以外の一般セッション等では、全体の様子を撮影し、参加者が識別できないように配慮しますが、問題がある場合には事務局にご連絡ください。

当日の連絡先

大会期間中の緊急の連絡先の電話番号は,080-9140-1687 です。

メールでの連絡先は,conf2013@axies.jp です。